


TERA クリスタル考察

二つの鯖を覗いてみると、色々違いがありますね。

クリスタルの需要もそうです。

キリアン鯖では忍耐が高い!

ただ単に過疎鯖だからってのもあるし、PV用に需要があるのかもしんないケドw

自分なりのクリ考察を…

【忍耐vs意志】


忍耐は体力が増える。4個で約18000位かな?
意志はダメカット。※要付け替え。

忍耐は良さそうにみえてPT時には不要

体力増えるけれども、披ダメ量が意志に比べはねあがるので回復の手間が増えるだけと思います。

例えば…

忍耐4梅でHP50000とする。
通常ダメ15000喰らった場合
クリティカル頂いたら30000~45000以上貰うことに・・・。
そうすると、全開するのにヒール3発~要ります。

意志4だったとすると、
HPは32000位だけどダメは約35%減るので
通常で10000 クリで20000前後。
ヒール2発で殆ど回復します。

また、敵によっては%攻撃してくるのでHP多いほどいっぱいもらいます。当然クリ貰うと差がさらに開きます。

クリで即死してた忍耐でも意志では瀕死にとどまり、ヒール回数も少なくて済みます。

何よりクリティカルダメージに対する軽減率で意志が圧倒的に優位ってとこかな

PTでは意志が安定感抜群ですね♪

道中~中型で付け替えが必須ですが!

けど、忍耐は使いどころによっては武器になります。

・戦場(PV)
・修練のNM

反射装備に忍耐を埋める。
これだけですごい武器です。
反射の上限がHP最大値なのでどうせ死ぬのがわかっている状況下においては道連れにできます!

修練の場合は火力が足りなさそうなときに、手足外して赤目攻撃に突っ込むだけで数%削れますよ♪

自分はプリで自己ヒールしつつクモを30%削りきりましたよ!
薬切れる直前に持続回復全部入れたら死ぬまでチョロチョロ出来ますしね♪
爆弾併用でなんとでもなるんですョ
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんにん

鯖 :シャラ鯖へ出荷よー
名前:ALLNIGHT
職 :プリースト
型 :インファイター(ぇ

超近接型プリーストとして生きるべく日々精進中。
ただいま、絶賛フレンド募集中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグクラウドとサーチ

> tags

ご来場者さま
リンク
Free
RSSリンクの表示
PR

Blogらんきんぐぅ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
クリックお願いします
QRコード
QR
